SUNDAY SYND-diary

ニチヨウビシンドロームの同人のお知らせやその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ればせながらも新年おめでとうございます。

もう正月気分もすっかり抜けきってるどころか
正月なんてなかった! S:です。

えー、去年はビックリマンでいろいろやらせていただいたり
なかなかの充実っぷりで、個人的にはすごく楽しい年でした。
(まぁいろいろやらかしたりもしましたが・・・w)
まぁなんやかんや走り回りすぎて、身体おかしくなったりもしましたが、
まぁそんなのもいい思い出です。
ビックリマン関連は、今年もなんか出来たらいいなと思っております。
またなんかあった場合はよろしくお願いいたします。

というわけで2016年ですが、自分にはめちゃくちゃ大きな転換の年となります。
何度かちょろちょろ小出しにしてましたが
ずっとやりたかったお仕事にようやっと関われることになりまして
じつはもういろいろと動き出しております。
実質ビックリマンプチ終わってからはそちらにかかりきり状態です。
年末年始なんてなかったよ・・・・
12月31日ぎりぎりまで仕事してましたよ・・・。
それでも、自分が選んでやりたいといったことなので、めちゃくちゃ楽しいです。
スケジュール見たらしにたくはなりますがw

実はもう何点か公開されてるのですが、プロデューサー様に
「まだこの程度の仕事じゃあ 関わってます! なんて口叩かすわけにはいかねぇなぁ」と
厳しいお言葉いただいてるので、まだ云えないのですが

まぁ、ダイマに近いステマしてるので、カンの良い方は気がついてそうですがねーw

ばっちりな仕事を成し遂げられましたら、2月には公開できますので
どうぞよろしくお願いいたします。
まぁまだホント下っ端で雑用なので駆け回ってる状態ですが。
夏ごろまでは、このお仕事に全力を注ぎますので
廃人に近かったtwitterも軽く封印して(やりだすと手が止まるので)
あんだけ依存していたのでTLあらわれないから死んだと思われてそうですが、
とりあえず生きてますよ!かろうじて!

ある意味夏まで自分の手が遅かったら休みなんてねぇよ状態になるので
マジで恐ろしいのですが、どんどん追加されるデータやら
企画書の新版とか読むたんびに「やべぇ、楽しみすぎるー!」と
じたばたしております。しんどいけれども楽しいです。
なんでこんな豪華なところに自分がいるのか謎杉ですね・・・。

そんなこんなで、是非18歳以上の高はよろしくお願いいたします。

同人のほうは、一応次は1月31日のこみトレです。
・・・ずっとデザインやらスクリプトやらしてるので
イラスト描けなくなってそうなんですがw
なんか簡単なもの出せたらなーと思っているのですが
仕事のデッドラインとちょうどかぶっているので、下手すれば欠席になりかねません!
・・・そうならないようにがんばります・・・
でか武器娘らくがき本とか出したいお・・・・。

そんなこんなで夏まではあまり同人に力注げなさそうなんですが
去年で全然出られなかったので関西ティアはちゃんと出たいなーと考えております。
夏コミは・・・まぁそのころは仕事終わってるはずなんで出てもいいんですが
なんか燃え尽きてそうなので、今のところ、申し込みはしない方向です。
あとはビックリマンオンリーに出て、
今年は無理せず関西圏のイベントメインかなーと思っております。
やっぱり本作るのは好きなので、細々とでも続けていきたいですね。

そんな感じですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は空を見ながらパレードだぜ!(ステマ)
  1. 2016/01/06(水) 02:24:36|
  2. 日々
  3. | コメント:0

ビックリマンプチお疲れ様でしたの御礼と今後とか



というわけで、見事に関西ティアとかぶってしまったのですが
こちらもう3月からスペースとって準備していたので泣く泣く諦め、
10月4日はCOMIC CITY SPARK10に行っておりました。
そこで今回ビックリマンのプチオンリーを開催し、
なぜかこんなやつが主催という大役をやってしまったのですが
参加してくださった方、遊びに来てくださった方、応援してくださった方
すべての皆さんに本当にありがとうございましたと伝えたいです!

いろいろありましたがビックリマンプチオンリー無事終了いたしました!
なんかもう直前に印刷所とのトラブルあったりで
1冊準備号になったりとか、コピーショップであわてて刷りなおしたものとか
なんやてんやわんやはあったのですが
何とか、無事、終わりました!

いやぁ、3月ぐらいから準備していたので本当にもうどっきどきでした。
人は集まるのかとか、楽しんでもらえるのかとか
もうほんと9月なんかそんなんで胃が痛くて痛くて
1ヶ月熱がさがらねぇとか、ぶっ倒れたりとかしたりしながらw
なにをしていたか全く記憶にないくらいもうひたすらに作業していたのですが
当日は「ここどこの大手サークルだよ!ビックリマンだぞビックリマン!」と
ツッコミを入れたくなるくらいの大盛況で(いやマジで)
ほんと終始人が絶えなくて、こんなにビックリマン愛されてたんだと
再認識するいい機会でした。
みんなもっと表に出てきていいのよ・・・。
本当に皆さんありがとうございました!

あとからもっとここはこうしたらよかったなぁとか
こうすべきだったなぁと反省点見えてきたのですが
これは次回に生かそうと思います。
ん?次回?まだやるのか?

個人的にはまたやりたいですね!
本当に楽しかったので!
ただ自分は主催向きじゃないってよく解りましたので
また裏方に戻りたいですw

オンリーでは新刊出せなかったのですがグッズをちょこちょこ出しましたので
現在BOOTHにて通販しております。
ご興味のある方は是非よろしくです。





詳しくレポとか書きたいのですが、それはプチの公式のほうで書かせていただきます。


さて、そんなわけで今年はもうイベントとってないので
このプチで今年の同人活動は終了となります。
お手伝いとかならするかもですが。
前からちょこちょこ云っているように、やりたかった仕事がようやっと取れたので
今年いっぱいはそちらに集中する予定です。
11月くらいには公開になると思いますので是非に!
多分2本同時期に発表になるので死ぬほど忙しくなりそうな悪寒ですが
(なんせプロデューサーに「死なないでね!」といわれたくらい)
ずっとやりたかったことなのでがんばらせていただきますよー。
今回はまだまだ裏方ですが、いつかはもっと企画動かせるくらいになりたいなぁと
無謀な野望を抱いておりますので、生暖かく見守ってやってください。

そんなこんなで今年はビックリマンプチの準備にずっと追われていたので
オリジナルがほとんど出来なかったので
来年はオリジナルももっと力を入れる予定です。
今年出す予定だった本、結局イベントに出られなくて全然だったので。
ビックリマンもやりますが、もちろんオリジナル創作が自分のホームだと思っておりますので
ぼちぼちとまた変な本出していきたいです。

やりたいことだけは山のようにあるので
自分のペースでいろいろやっていけたらなぁとそんなことを思いながら
でも毎回締め切り直前で泣いてんだろうなぁと絶対成長しないんだろうなぁと
そんなことも思いつつ。

皆さん本当にありがとうございました!


  1. 2015/10/13(火) 18:13:06|
  2. ビックリマン
  3. | コメント:0

夏コミお疲れ様でした!&こみトレとか今後とか

というわけで、くっそ暑い中夏コミ来て下さった方、ありがとうございましたー!
もう1週間たったのか・・・・早すぎるわ・・・・。
結構何名かわざわざスペースに来てくださったのに
いつも自分はだいたいスペースに張り付きなんですが
ちょこっと離れてる間のすれ違いが多くてなんかスイマセンでした・・・。
そして急遽発行・委託することになったかぎ兄さん(自分の絵の師匠)のコピー本!
ほんとこれゲットできた方はラッキーですよ!まさに奇跡の本!
そんな自分すら前日夜までコピー本作ってることすら教えてもらってなかったので!
しかもすっげぇ早くに完売したのでイベント途中に増刷することに。
今度はもっとちゃんとした本作るように云っときます。

しかし暑かった!
12時くらいまで前の通路が全く動かない満員電車みたいになって
全然風は来ないわ、スペースに来ようとしてる人も身動き取れないわで
地獄絵図みたいでした・・・。
初日も待機列ミスとかあったみたいで、どうした!?コミケスタッフ!?ってかんじでした。
でもやはり楽しかったですー。
やはりどんだけしんどくてもコミケはお祭りですねぇ。

さて次はこみトレとなります。
ウ23a「ニチヨウビシンドローム」です。
すいません、新しいもの作ってる気力はちょっと無いです・・・。
現在毎日が絶賛修羅場!状態なので・・・。
夏コミ新刊のデレマス本持っていきます。
他にも既刊をいろいろと。
あ、上記のかぎ兄さんのコピー本、ちょっと余ってるみたいなんで
また置きます。
ただもう増刷はしないみたいなんで、欲しい方はお早めにな!


で、その次はいつもならば関西ティアなんですが
ちょいと別のイベントとかぶってしまったので今回は不参加です・・・。
結局今年は1回も関西ティアにいけなかったよ・・・。
新刊も出せないと思うので、売り子見つかっても出ないと思います。
ただ来年の関西ティアはちょっと面白い面子で「みんなで出よう!」と計画が進んでるので
ちょっと面白いことが出来そうでわくわくしております。
「え?なんでこんな面子にお前が!?」なすごい人が「関西ティア行きたい!」と仰ってたので
じゃあみんなで出るかーみたいになってます。
というわけで、来年5月を待て!

そして冬コミなんですが
今回は不参加です。申し込みしませんでした。
今回夏コミ前にすげぇ体調悪くなって
自律神経系だったのでなかなか治らず1ヶ月くらい熱が出続けたりして
(結局コミケ中も下がらなかった・・・・)
そんなこんなでなかなか原稿に取り掛かれず
東京に発つぎっりぎりまで原稿して、なんとか発行できたような感じだったので
ウチの保護者のメガネさんから「1回ちょっと休憩しなさい」と命令が下され
ちょっと小休止、充電期間とすることにしました。
しっかり休んで来年はいい本いっぱい出すぞぉー!
オリジナル活動が今年はあまりにもおろそかだったので
来年はそっちをがんばりたいです。
イラレ本とか出したいね、いい加減そろそろ。

あと、秋ごろには公開となると思うのですが
自分としては初めてで、でもずっとやりたかった仕事が発表されると思います。
初めてだらけなので、結構アップアップなのですが
本当にやりたかったことなので、これに全力を注ぎたい。
このお仕事が来年夏ごろまで続くので
冬コミ出てる場合じゃないな、というのもあります。
公開されたら応援よろしくお願いいたします!
仕事で冬コミいけたらいいんだけどなー
そういう関係のお仕事です。


というわけで、こみトレ終ったら(ビックリマン以外では)今年はちょいとお休みです。

夏コミ新刊はこみトレ終ったらもうイベントに並べる機会が無いので
良かったら通販ご利用ください。

とらのあな様で通販中です!

実は2刷からちょっと内容いじってるなんて云えない・・・。
初版にみりあちゃん入れ忘れたんや・・・。
というかピンポイントで放送中のアニメの本なんで出したので
えらく強気発注来ましてな、
在庫抱えたくないので買ってください!(石直球)
「おかずにはならないけれど良かったです」という感想をいただけた本です。
はい、おかずにはなりません!
ウチの本で抜ける人はよっぽどの猛者やでぇ・・・。

そんな感じでまたもや水面下で動く、みたいになりますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2015/08/26(水) 04:06:10|
  2. オフライン
  3. | コメント:0

C88情報

さすがに今回は新刊無理かと思いましたがなんとか出ます!

16日(日)3日目東キー14a「ニチヨウビシンドローム」

新刊はアイマスシンデレラガールズ本
「Cinderella forM」(R-18)


デレマスの女の子たちにあれこれされちゃう本です。
あれこれする本ではありません。
女の子が上位名シチュだらけの本です。
おまけで厚手のトレーシングペーパーを使った
ちょっと涼しげなポストカードつきです。

サンプルはこちら
いろんなアイドル描きました。




コミケ初売りはビックリマンですが
アリババとティキ様のアクリルチャーム
ビックリマンワンドロをまとめて、伽羅考察などを追加した本などあります。

ほかなんやかんやと既刊も持ち込んでますので、よろしくお願いします!




コミケの後はまいどのこみトレです。
夏の新刊も持ち込みますのでコミケこられない方はこちらで!

で、10月関西ティアが用事とかぶったので行けなくなりました。
さらに冬コミは今回体調がこんなんだったのと
仕事が忙しくなりそうなので、見送ることになりそうです。

ですので、今年のイベントは次のこみトレがラストになるかもです。
・・・・10月にビックリマンでは出るんですけどねw

秋くらいには進めてるお仕事の告知とかできるかもなんで、
それを楽しみにしていただけたら幸いです。

とりあえず、コミケを乗り切ることを目標に・・・。
いやだ・・・もう暑くていやだ・・・・・
  1. 2015/08/15(土) 10:23:16|
  2. オフライン
  3. | コメント:0

生存報告と夏コミ

生きてます。
持病の悪化で1週間以上熱が続いたりしていますがわたしはげんきです。おそらく。

そんなわけで、夏コミスペースいただけました!
8月16日(日)東キー14a「ニチヨウビシンドローム」です。
予定ではオリジナルのまた女の子がショタを虐めたおす系の
ロリショタものになるかと。
もしかしたらプリンセスプリキュアのトワイライト様に
ゴミを見るような目で見下されながらあれこれされる本になってるかもしれません。
師匠の差し金でまどマギかニトブラとかになってるかもしれません。

ようは、現状でなにも決まっていない、というおっそろしい状況です・・・。

ちょいとその体調不良と次の仕事の準備に追われて
なかなかうまいこと時間が取れず・・・。
でも何かしら新しいものは用意しますのでよろしくお願いします!

夏コミのあとはこみトレです。
えー、またも秋の関西ティアニは自分が参加できないので
売り子が確保できなければティアは不参加になるので
大阪の方はこみトレよろしくお願いいたします。

仕事のスケジュールによっては冬コミを諦めざるを得ないかもなんで
そうなると、今年のイベント参加はこみトレが最後になっちゃいますので。
(ビックリマンでは1個参加イベントあるんですが・・・・)

そんなこんなで折り本程度かもしれませんが、
ギリギリまでがんばるので、生暖かく見守ってやってください!

  1. 2015/07/31(金) 22:41:16|
  2. オフライン
  3. | コメント:0
←NEXT BACK→

FC2Ad

