FC2ブログ

SUNDAY SYND-diary

ニチヨウビシンドロームの同人のお知らせやその他もろもろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ネタバレなし】ヱヴァとDQ9

日曜日にヱヴァ新劇場版見てきますた。
ついでにDQ9も引き取ってまいりました。
ソフマップで予約したんだけど、DQ絵の描いてある紙袋に入れてくれたー!

でも帰って速攻で相方に隠されました・・・。 「原稿終わるまで封印」だってお。
マジでどこにあるのか分からない・・・。
というわけで、説明書すら読んでません。
なのでDQネタのネタバレはやめてね、お願い。


つーわけで、ヱヴァ。ヱヴァヱヴァヱヴァ。

一言で観想を言うと す ご か っ た で す 。

何が凄いて、劇場は混んでるわ(全上映回満席)
やっぱ映像技術とか上がってるから疾走感がすげぇ。
戦闘シーンは鳥肌立ちまくり。ゴリゴリ動くエヴァがすげぇ!
実はワタシも相方もエヴァは好きだけども
そこまで熱入ってなくて「話題になってるし、せっかくだから見に行くか」
だったんですが、見終わってから、ご飯食べてる間
ずっと次はどうなるのかとかエヴァヲタ丸出しの検証トーク止まらずw
こんな会話今までしたことねーよwww
「○○はやっぱりああなるんじゃねーの?」
「でもあのとき誰誰がああ云ってかたから、こうだとおもう」とか
横から聞いてたらキモさ満開だったと思います。

とりあえず、リピーターが多い理由も分かった。
今は何か凄いもん見た所為でお腹一杯抱けども
検証サイトとか見たら絶対もう1回見たくなるくらい。

しかし使途のデザインが大幅に変更されている所為で
どれがどれだか分からないワタシはどうすれば・・・。
今回出てきたのがTV版のどいつなのか全くわからないのですが。
だから勉強したかったのにパンプ売り切れてるとか・・・。
あー!パンフ欲しかったー!!!!!
また買いに劇場に行こう・・・。


あと全然どうでもいい話。映画の予告に案の定マクロスあったんだけど
「唄で銀河が救えるわけないでしょ!」とシェリルさんが
ずっと思っていたことを代弁してくれてましたwww


まぁとりあえずエヴァが好きだった人はマジ見たほうがいいよ!

映画版ネタバレなしなまとめ:
・アスカかわいい。作画的にも性格的にも。さすが元祖ツンデレ。
劇場出てきた兄ちゃんも「アスカかわいすぎてヤバイ」とつぶやいてました。
いや、ほんまにかわいかったわー。
あと、みやむーはまだまだ声出てました。
・レイちゃんもかわいい・・・。
・新キャラのマリは予想外の性格・立ち位置だったけどかわいい。
・委員長が空気。ファンには辛いだろうなぁ。
・加持さんがいろんな意味でヤバイ。
・TVの頃から思ってたが、カヲルはやはりウザイ(個人的感想)
・シンジともう呼び捨てには出来ない。
 シンジさんと呼ばせていただきます。マジパネぇっす。
・ゴリゴリ動くエヴァに燃えろ!すごいぞ!

とりあえずもう見ちゃえよ、みんな。
みんなでぽかぽかしようぜ!
  1. 2009/07/14(火) 13:34:52|
  2. 日々
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。