FC2ブログ

SUNDAY SYND-diary

ニチヨウビシンドロームの同人のお知らせやその他もろもろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミティア86お疲れ様でした。

とういわけで、コミティア86簡易レポ。
スペースに来てくださった方、
本をご購入いただいた方、手に取ってくださった方
皆様ありがとうございましたー!
いろんな人にもあえてホクホクな日でした。
そしてなにより、楽しすぎだよティア・・・。

当日朝に夜行バスで着いて、ネカフェで身支度してから
ビッグサイトに向かったわけなんですが。
でかいねぇ・・・ビッグサイト・・・。
天井も高いわ、コレ全部創作のスペースなんだーと思ったら
なんだか感慨深いというかなんというか。
そして、9時半前くらいに着いたのに
もう長蛇の一般列が出来ているのにびびる。
関西ティアでは考えられません。
とりあえず、スペースにて設営スタート。
初めてでかいポスターを飾ってみようと意気込んでいたのだが
なかなか悪戦苦闘する。コレに一番時間取られた・・・。
コミケのときはもっと考えないとなー。

とかなんとかしていたらばティアスタート。
どっと入ってくる止まらない一般客の入場に
メガネと共にびっくりしまくり。
開始直後はやはりみな大手&お目当てに流れていくのか
目の前にお客様さえ通らないという
切ない時間があったのですが
落ち着きだしたら、かなりの方に本を見ていただけました。

というか、ナヲォさんとの合同誌。コレがきいた。
特殊装丁だわ、かわいいわでコレに目をとめて、
ウチのスペース見てくださる方がたくさんいらっしゃいましたー。
というか合同誌、早々と完売してしまいまして
申し訳ありませんでした。
冬コミか2月ティアで再販しようね、という話は出てますので
そちらでお願いしますー!

で、せっかくだからお買い物もはりきっちゃうんだぜ!と
メガネにスペース任せて巡回スタート。
・・・のはずが・・・、Sの人、超人酔いする人です。
2000スペースにプラスお客さんという
こういう状況のイベントが初めてのため
5分くらい外でたらクラクラしてきて
「このままでは死ぬっ!」と一旦自スペースへ避難。
落ち着いてからがんがってちょこちょこ回って
ふらふらして、休憩しもっていろいろ見て回る。
んが、立ち止まって見せていただいたり、
全部回る余裕は体力的にも無く・・・
結局見て回れたのは半分以下くらいでした・・・。
も、もったいねー!!!!!!!!!!!!
もっと一杯見てお買い物したりご挨拶したかったー!

しかしこんなんじゃ冬コミ、どうなるんだろ・・・。

というわけで、なんとかティア終了。
「ティアは厳しい。売り上げ無いなんてことも日常茶飯事。
1冊売れたら御の字と思え」というスレの教えを
心に刻んでいきましたが
初参加でこれだけでたらワタシにはすっげぇ上出来だー!
という結果でした。
手にとって下さった方、本当にありがとうございました。
本当に一杯刺激をいただいたイベントでした。

あと既刊の「ROCKETIC OPERA」「POLLYANNNA KILL KILL!」は
無事完売となりました。ありがとうございます。

で、撤収して、東京のお友達らと楽しく食事&お茶して
イベント後も刺激を受けてやる気MAXです。
手がついていくかは別だけどな!
これからやってみたい本の内容とかも浮かんできました。
もっといいものをお届け出来るように
レベルアップして行きたいです。

で、1泊して次の日はお約束の中野ブロードウェイに
おもちゃ買いに行きました。
売り上げほとんど使い込みましたwww
本当にどうなる冬コミッ!?

とにかく楽しかったです。

イベントで一番面白かった出来事:
外国人のお客様が来られました。
ナヲォさんが手がけた合同誌の表紙をべた褒めしまくり。
着物のアレンジがすごくいい!と大絶賛。
で、ワタシの本も見てくださったわけなんですが
なんといってもワタシの描いてるもの、
エセアメコミ、台詞はもちろんエセ英語。
こ、コレは本格的にまずいっ!ボロが出ちまうぜ!
と思ったので、指摘される前に先に聞いてみた。
「ワタシの英語、どうですか・・・?」と。
「うん、だいたいOKだけど、助詞の使い方とか
ちょっと甘いね」
・・・やっぱり・・・(文法が一番苦手だった人)
でもワタシの本のスタイルに興味を持ってくださったようで
「で、なんで英語と日本語で描いてるの?」と聞かれたw
いや、アメコミやカートゥーン大好きで、
そういうの描きたくて始めたんだけども
英語だけだったら読めない人のほうが圧倒的に多いから
日本語もつけてるんですー、というと
非常に納得されてました。
そしてありがたくウチの本、買っていってくれました。
何でもその方、東京在住で日本のサブカルチャー研究してて
そうい情報をネット配信してるらしいです。
「右翼の漫画英訳して流してるよー」
ちょwwwおまwwwww
こんなところで妙な異文化交流できるとは思いませんでした。
一応英語で接客したんだけども
メガネの前で英語使うの初めてだったので
「すげー!Sが本当に英語しゃべってるー!」と
感動されたのにちょっと優越感w
つかワタシもまだ英語使えたことに感動した。
やっぱりああいう本描いてるならば
また英語の勉強もしなおすかな・・・。

とにかく本当に一杯勉強も出来、刺激も受け
充実した旅でした!!!
もっといっぱいがんばろう。

関西ティアのまったり空気も大好きですが
東京のティアはまた違った空気が流れてて
イベントによって雰囲気が全く違うってのも面白いもんですよね。

あとやっぱり東京散策していると思うことは
なんだかんだ云っても関西は所詮地方都市だな、と。
なにもかも規模が違いすぎる。
だからといって住むとなれば話は別なんですけどねぇ。
だって、食べ物はやっぱりおいしくない・・・。
カレーうどんならば底が見えない恐怖のだしでは無いから
大丈夫だろう、と思って食べたら
かつおだしの香りすらしなくて辛いだけで死にそうだった・・・。
たまに行くから楽しいんだろうなぁ、東京。
まぁ来月も冬コミで行くわけですがw
2月ティアも多分参加しますがwww

なんだよ、行きまくりじゃねーかwwwww
スポンサーサイト
  1. 2008/11/20(木) 12:44:49|
  2. オフライン
  3. | コメント:0

コミティア86告知

HOKEY POKEY STRIPPER

奇跡的に新刊が間に合いましたので(本気でムリかと思ってた・・・)
とりあえず告知させていただきますー。

■COMITIA86
■11月16日 東京ビッグサイト東1ホール
■スペース:てー11b
■サークル:ニチヨウビシンドローム

新刊:
「HOKEY POKEY STRIPPER」
表紙カラー 28P(カラーページ4Pつき)

毎度の巨大包丁娘アヅマと相方(?)の死神ツタヤの
ちょっとゆがんだ日常生活イラストコミックです。
今回は、いきなり無くなった右目、そこからあふれだす飴玉、
その妙な現象を止めるため、アヅマが包丁ぶん回す内容となってます。

全く意味が解りません。

さらに今回はもう1冊!

HOKEY POKEY STRIPPER

「ロリポップソニック!」

全ページオールカラー/オリジナル絵本
相葉奈緒様との合同誌です。
メイドさんとかナースとか悪魔っ子とか
萌えっ子盛りだくさんのなんでもありな毒ポップな本。
線画交換したりしてお互いにパス入れ&色塗りしてみたり
やりたい放題です。楽しかったー!!!
あ、ちなみに文章はワタシが担当させていただいたのですが・・・
ナヲォさんの絵だけ堪能してください。

全ページラミネート加工&リンク綴じ製本という事で
手間がかかっているので申し訳ありませんが超小部数です。
お買い求めはお早めにー。

あとワタシの既刊の「ヘヴンズフラウドエッグ」も持っていきます。
一応「POLLYANNNA」と「ROCKETIC OPERA」も持っていってますが
コチラ2種も超残部僅少です。多分、今回がラスト配本かと。
ご興味もたれてた方はこの機会にお願いいたします。

というわけで、初の東京コミティア、めちゃくちゃドキドキしてます。
緊張のあまりあわあわしてるかもですが、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2008/11/15(土) 13:42:23|
  2. オフライン
  3. | コメント:0

冬のお祭り

C75カット

とりあえず申し込んでみた冬コミ、受かっちゃいましたwww
実は本人落ちた気マンマンだったので
どうしていいもんかすっかり不明ですwww
本当にどうしよう・・・。

3日目火曜日東ホール ラ15bです。
調べてみたところお誕生日席みたいです。
うわーん怖いよーう!!!!!!!!

ちなみにジャンルは創作少年です。
さらにSの人、夏も冬も一般参加すらしたこと無いんだな・・・。
ますます怖いです。皆さん色々教えてくれー!

予定としては、今取り掛かってるコミティア用の新刊が落ちなかったら
この本と、アヅマを始めとするでか武器少女たちの
フルカラーイラスト集とかやりたいなぁとか考えてます。
まぁ予定は未定。
他にも色々計画だけはあるんだな。むふふ。

とにかくまずはティア用の新刊です。
下絵は終わった・・・。後はトレス・・・。間に合う・・・か・・・?
  1. 2008/11/03(月) 01:36:57|
  2. オフライン
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。