SUNDAY SYND-diary

ニチヨウビシンドロームの同人のお知らせやその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビックリマンプチお疲れ様でしたの御礼と今後とか



というわけで、見事に関西ティアとかぶってしまったのですが
こちらもう3月からスペースとって準備していたので泣く泣く諦め、
10月4日はCOMIC CITY SPARK10に行っておりました。
そこで今回ビックリマンのプチオンリーを開催し、
なぜかこんなやつが主催という大役をやってしまったのですが
参加してくださった方、遊びに来てくださった方、応援してくださった方
すべての皆さんに本当にありがとうございましたと伝えたいです!

いろいろありましたがビックリマンプチオンリー無事終了いたしました!
なんかもう直前に印刷所とのトラブルあったりで
1冊準備号になったりとか、コピーショップであわてて刷りなおしたものとか
なんやてんやわんやはあったのですが
何とか、無事、終わりました!

いやぁ、3月ぐらいから準備していたので本当にもうどっきどきでした。
人は集まるのかとか、楽しんでもらえるのかとか
もうほんと9月なんかそんなんで胃が痛くて痛くて
1ヶ月熱がさがらねぇとか、ぶっ倒れたりとかしたりしながらw
なにをしていたか全く記憶にないくらいもうひたすらに作業していたのですが
当日は「ここどこの大手サークルだよ!ビックリマンだぞビックリマン!」と
ツッコミを入れたくなるくらいの大盛況で(いやマジで)
ほんと終始人が絶えなくて、こんなにビックリマン愛されてたんだと
再認識するいい機会でした。
みんなもっと表に出てきていいのよ・・・。
本当に皆さんありがとうございました!

あとからもっとここはこうしたらよかったなぁとか
こうすべきだったなぁと反省点見えてきたのですが
これは次回に生かそうと思います。
ん?次回?まだやるのか?

個人的にはまたやりたいですね!
本当に楽しかったので!
ただ自分は主催向きじゃないってよく解りましたので
また裏方に戻りたいですw

オンリーでは新刊出せなかったのですがグッズをちょこちょこ出しましたので
現在BOOTHにて通販しております。
ご興味のある方は是非よろしくです。





詳しくレポとか書きたいのですが、それはプチの公式のほうで書かせていただきます。


さて、そんなわけで今年はもうイベントとってないので
このプチで今年の同人活動は終了となります。
お手伝いとかならするかもですが。
前からちょこちょこ云っているように、やりたかった仕事がようやっと取れたので
今年いっぱいはそちらに集中する予定です。
11月くらいには公開になると思いますので是非に!
多分2本同時期に発表になるので死ぬほど忙しくなりそうな悪寒ですが
(なんせプロデューサーに「死なないでね!」といわれたくらい)
ずっとやりたかったことなのでがんばらせていただきますよー。
今回はまだまだ裏方ですが、いつかはもっと企画動かせるくらいになりたいなぁと
無謀な野望を抱いておりますので、生暖かく見守ってやってください。

そんなこんなで今年はビックリマンプチの準備にずっと追われていたので
オリジナルがほとんど出来なかったので
来年はオリジナルももっと力を入れる予定です。
今年出す予定だった本、結局イベントに出られなくて全然だったので。
ビックリマンもやりますが、もちろんオリジナル創作が自分のホームだと思っておりますので
ぼちぼちとまた変な本出していきたいです。

やりたいことだけは山のようにあるので
自分のペースでいろいろやっていけたらなぁとそんなことを思いながら
でも毎回締め切り直前で泣いてんだろうなぁと絶対成長しないんだろうなぁと
そんなことも思いつつ。

皆さん本当にありがとうございました!


  1. 2015/10/13(火) 18:13:06|
  2. ビックリマン
  3. | コメント:0

ビックリマンオンリーお疲れ様でした!

めずらしく、イベントレポを、早く書く

というわけでビックリマンオンリー来てくださった方、ありがとうございました!
一応確定しているオンリーが大阪だけになった所為か
サークルさんも一般の方も熱意むんむんですんごい楽しかったです!

おかげさまで、やたら分厚いし単価も高いし自己設定丸出しだし
どうすんだこの本、という新刊もたくさんの方に手にしていただきまして
手持ち在庫はほぼ無くなりました!ありがとうございます!
新刊お求めの方はお手数ですがとらのあな様の通販をご利用ください。
(一時的に在庫なしになってますがそのうち復活するかと)
新刊、自分自身ではもうなにもかんも出し切ったぞ!とは思っているのですが
あまりのアレな設定まみれなので、簡単でもいいので感想とかいただけたら・・・
その・・・幸せです・・・。厳しいご意見でもいいので・・・。
「こんな王子ありえんだろぉ!」とか。ですよねー。

グッズセットは案の定余りましたので、BOOTHにて通販はじめました。
初めて利用するんですが、クレジット決済とかも出来るので便利かと。
今回の新刊の前日譚が掲載されている「SUPER SPECIAL」も通販出来ます。
こちら在庫少ない上にデータ吹っ飛んで再販不可能ですので
よろしければお早めに!(ゲス顔)

あと、オンリーで「ビックリマンプチオンリー開催についてのアンケート」を実施させていただいたのですが
たくさんの方にご協力いただき、誠にありがとうございました!
皆様の熱いご意見や、厳しいご意見、すべて真摯に受け止めさせていただいています。
途中でアンケート用紙が足りなくなったのと、オンリー来られなかった方のご意見も伺いたいので
サイトにアンケートフォームを設置いたしました。 コチラ

オンリーで答えたけれども、追記でもっと書きたい、という方のご意見や
一般参加者様のご意見などなど幅広くお伺いしたいので
是非ご協力お願いいたします。

ただ皆さん、やはり思いは同じなのか「このままビックリマンが衰退していくのは辛すぎる!」
というご意見が非常に多かったです。
自分もまさにそうです。
ですので、プチオンリー開催、出来るだけ前向きに検討していこうと思っています。
そのときはまたよろしくお願いいたします!

以下イベントレポにもなっていないレポなど

【“ビックリマンオンリーお疲れ様でした!”の続き】
  1. 2014/05/28(水) 16:31:26|
  2. ビックリマン
  3. | コメント:0

25日ビックリマンオンリー告知

25日に開催されますビックリマンシリーズオンリー「BMパラダイス」参加させていただきます。
B-7「JUNKFOOD:44」です。
オリジナルとはサークル名が違いますのでご注意ください。
・・・と云っても創作とビックリマンかぶってる方なんざいらっしゃらないような気がしますが。

詳しくはサイトにも掲載しております。コチラ

新刊:「AGAPE.」 イベント価格2200円



ティキの父親と云われているヘッドズーバン、聖でも魔でもないことを誇りとする
海の帝国の王が、何故闇に手を染めたのか。
ズーバンとティキに隠された忌まわしき過去、そして隠されていた真実
そのすべてを描ききった本です。
S:と、データ集にも参加してもらった瑛理サネリの共同執筆となっています。
128Pのフルカラーカバー付の長編小説と短編漫画、
28Pの外伝的エピローグと解説本、2冊とポストカードをセットにして
豪華ケースに封入した、どこまで調子に乗ってんだよ!な豪華装丁。

シールの裏書から妄想した自己解釈ストーリーですが、オリジナルキャラなどは登場しません。
「こうだったのではないか?」という考察のひとつにでもなれば幸いです。
ちょっと暗めでシリアスな話ですが、読み応えは抜群だと思います。
ビックリマン知らない方でも楽しめるのではないかなーと。

ブックケースだけ先に到着したんですけどね、めちゃくちゃ格好良く仕上がって
なんかテンションおかしいです。ホログラムPPかわいい!

ブックケースイラスト。


とらのあな様に委託お願いしておりますので、イベント来られない方はそちらでお願いいたします。

値段がお高くなってしまいまして申し訳ありません・・・。
でも、内容は損はさせない出来だと思っています!
なんといっても構想10年以上、製作期間2年(内1年以上は休んでいた)ですから!
ずっと温めていたお話なのです。

新作グッズ:「王子グッズセット(フェニもいるよ)」 1500円



自分が欲しいので作りました。
セット内容は
・両面フルカラーハードポスター(下敷き素材)
・マウスパッドシール
・ICカードステッカー
・コースター
・間に合えばコピー本
以上を王子ポリバッグにつめてお届け。

コチラは一応イベント限定となりますが、まぁ余るだろうから
あまったら自家通販します。
「どうしても欲しい!」という奇特な方がいらっしゃいましたらば
お気軽ににメッセージいただけましたら、とりおきしておきます。

新刊とセット購入ですと3500円になります。

あと、王子抱き枕も展示・販売します。
他既刊も持込します。フェニティキアンソロは大阪初売りですね。
データ集は改訂版2版を持ち込みますので、もし初版と交換希望の方は
おまけのしおりをお持ちくだされば200円で交換いたします。
初版の返却は結構です。
在庫すくなめの「SUPER SPECIAL」には今回の新刊「AGAPE.」の前日譚のようなものが
掲載されていますので、まだの方はご一緒に!
実はこの本PC買い換えたときにデータ吹っ飛んで再販できないんですよね・・・。

というわけで、無駄に力が入ったオンリーでございます。
オリジナルは持ち込みしませんが、もしどれか欲しいものがありましたら
連絡いただけましたら持込しますのでお気軽に!

あと、無限収集している王子シールも持っていきます。
100枚超えの王子シール観たい方は、スペースで声かけてください。

それでは当日よろしくお願いしますー!


  1. 2014/05/22(木) 00:50:46|
  2. ビックリマン
  3. | コメント:0

そうさく畑のお礼とか、ビックリマンあれやこれや

イベント後は当日にテンション上がり過ぎるのか
大体次の日は死んでいます、S:です。

そうさく畑、来てくださった方ありがとうございましたー!
いつもお礼書くのが遅くて大変申し訳ないです・・・。
隣で女性向けイベントとの同時開催だったので
会場の雰囲気がいつもと違ってすごく新鮮でした。
そろそろお気づきの方のいらっしゃるかもですが、
イベントでのスケブは基本、どんな無茶振りでも受けておりますwww
今回の無茶振りは艦これで誰か、というものでした。
つっても艦これやってないのでキャラしらねぇよ!と
なんとなく知ってるこの名前挙げたら、じゃあそれで、というのが
今回のスケブ。ちなみにぱっと浮かんだのは雪風でした。
かわいくかけたのと、ちょっと興味が出てきたのでプレイしようかなーと思いつつ
始めるタイミングがつかめません。
提督デビューはいつだ!?

次回のイベント参加は関西ティアになります。
東京ティアは、今回GWはのんびりしようかーと止めた、とういか
ぶっちゃけ申し込みし忘れたというか、そんな感じです。
関西ティア、新刊はちょっと難しいかもですが
なんかペラくても作ろうと思ってますんで、またスペース覗いてやっていただけたら幸いです。

というか、次の週にビックリマンオンリーがあるので
そっちで手がいっぱいなんですけどね!!!!!!
今回からオンリーが5月に移動になったのでこんなことに・・・。
ビックリマンで活動できるのはオンリーのみなので
ここで踏ん張らないと・・・ちょっと・・・。というわけです。

そしてビックリマンといえば、また今年もお祝いMAD作ってました。





調子に乗ってブラウザで遊べるパズルなんかも作ったり





11枚イラスト出せた方は是非報告してやってくださいー。喜びます。

といわけで、ちょっと5月はビックリマンでいっぱいです。王子ー!王子がオレを呼んでるんだ!

あと、スーパービックリマン20周年データ集ですが
とらのあな様委託分は完売いたしました。ありがとうございます!
本当に、ここまで手にとっていただけるとは思わなかったので
本当に感激しています・・・。こんなにいたんだ、スーパービックリマンを愛してくださってる人が・・・。
書店様はあとZIN様とまんだらけ様ですが、手持ち在庫も少なくなってきているので
オンリー前にZIN様の在庫を引き上げるかもしれません。
ZIN様での購入をお考えの方はお早めにお願いいたします。
まんだらけ様はすぐに無くなるってことはないと思いますが
納品した半分はどなたかの手に渡っていったので(本当にありがとうございます・・・)
イベント以外での購入をお考えの方は、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

というわけで、ビックリマンオンリー、今年もいろいろやる予定ですんで
よければコチラも来て頂けたら幸いですー。
告知できるようになったらまたここで新刊など告知します。
・・・出せるかな・・・出さないとな・・・・。

また、ビックリマンクラスタのタイムライン上での最後尾争いが始まる・・・。

あとビックリマンといやぁ、新シリーズの神ビックリマンの関西発売はいつんですかねぇ、
ロッテさん、頼むよ・・・
  1. 2014/04/25(金) 14:46:28|
  2. ビックリマン
  3. | コメント:0

スーパービックリマン作業用BGM作ってみた。

先日発行しましたスーパービックリマン、フェニティキアンソロ
その本文企画、フェニティキアンケートで「フェニとティキに合う曲はありますか?」
という質問をさせていただいたのですが
なかなかいい曲が集まったので、せっかくなのでメドレー作成してみました。





・・・エンコうまくいかずに2分割になってしまいました。
良曲そろいなので、2人のことを思いながら作業用BGMにしていただけましたら。
歌詞とか聴いて「あ、この部分わかるわかるー!」などと楽しむのもまた一興かと。
たぶんに製作者の趣味も盛り込まれましたが、まぁ、こまけぇことはいいんだよ!

まだまだ時間があればいろいろ作る予定ですよー。
次はこれかなぁ・・・

ちなみにアンソロと、スーパービックリマン20周年データ集ですが
冬コミ1日目、ビックリマンスペースで委託していただけることになりました。
「上々天気」様か「NIGHTMARE」さま、どちらかのスペースにあります。
もしかしたらばらばらにおかれているかもしれませんw
また確定次第お知らせしますー。
ちなみに本人も上々天気様の売り子でお手伝いに行きますので
よかったらかまってやってください。

自分のサークルは3日目の男性向け創作です。
いちおうこっちでもアンソロとデータ集置く予定です。
あと新刊で限りなく某ツンデレ王子様にそっくりな人が
ひどいことされるオネショタ本を予定していますw

間に合えば、1日目にも置いてもらうかもですwww

ウチのサークルはどこへ向かっているんだろうか。

あ、あと問い合わせいただいている王子抱き枕ですが、
近日中にイラストアップします!
冬コミにも展示するよー。受注生産もするよー。

頭を冬コミモードに切り替えないといけないのに、
ずっとビックリマンモードが続いて楽しいけど辛い。


  1. 2013/11/26(火) 08:37:28|
  2. ビックリマン
  3. | コメント:0
BACK→

FC2Ad

