SUNDAY SYND-diary

ニチヨウビシンドロームの同人のお知らせやその他もろもろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月31日のこみトレについて

というわけで、とりあえず生きてます、S:です。

twitter除かれてる方は解るかと思いますが、
現在、忙しすぎて吐きそうです。
呟いてる暇がないくらい忙しいです・・・。
FFRKもログインしてミスリル貰うだけの日々が続いております。
(しっかりログインだけしてんじゃねーよ!)

もちろん現在も仕事終わってません、あはははは・・・・・・・・・
そんなわけですので、明日のこみトレ、大変申し訳ありませんがお休みさせていただきます。
メガネに行ってもらってババッとお詫びのペーパーくらいつくって
スペースに置いてもらおうかと思ったのですが
そんな余裕がない上にメガネが「寒いから行きたくない」とか
抜かしやがったので、申し訳ありませんがスペースは空っぽです。

次のイベントは・・・多分今の修羅場を乗り切れば
多少は忙しさは半減すると思うので(多分・・・というかしてください・・・)
5月の関西ティアはスペース取る予定ではいます。
新刊あるかわかんないけどな!
まぁ適当にのぞきに来てやってください。

とりあえず、2月頭にはどうしても終わらせなければいけない仕事が山積みで
それを実は去年の10月過ぎ、ちょうどビックリマンプチ終わるまで
開始を待っていていただいていたので
プチ終わってから即効でそっちに取り掛かり、
年末31日ぎりぎりまで働き、正月は2日間だけ休みを貰って
実家でおせち食べてだらだらして、そこからまだすぐ仕事してました・・・。
自分の手が遅いのと知識が足りないのが問題なんですけどねー。
実際下準備は去年の2月くらいからしてたのですが。
なぜこんなにぎりぎりになってしまったのか・・・・・・

せっかく「さよならを教えて」の完全移植版がDL販売されたのに
遊ぶ暇もねぇ!
(ソフト持ってんだろ、というツッコミはなしで)
メガストアの「ネコっかわいがり!」はインスコすらしてねぇ!
(こっちもソフト持ってんだろというのはなしで)
両方すばらしいゲームなんで是非遊んでください。

というわけで、お仕事公開されたらどかどかダイマしに行くので
是非よろしくお願いします。
ダイマしなかったら「あ、こいつ間に合わなかったな・・・」と思ってくださいw
いや、間に合わせます!間に合わせますから!!!!!!!

とりあえずBugBug3月号(2月3日発売)は2冊予約したぜ!
とステマになってないステマでしめる。

ああ、カラオケあたりで大声出したい・・・・
  1. 2016/01/30(土) 14:14:57|
  2. オフライン
  3. | コメント:0

夏コミお疲れ様でした!&こみトレとか今後とか

というわけで、くっそ暑い中夏コミ来て下さった方、ありがとうございましたー!
もう1週間たったのか・・・・早すぎるわ・・・・。
結構何名かわざわざスペースに来てくださったのに
いつも自分はだいたいスペースに張り付きなんですが
ちょこっと離れてる間のすれ違いが多くてなんかスイマセンでした・・・。
そして急遽発行・委託することになったかぎ兄さん(自分の絵の師匠)のコピー本!
ほんとこれゲットできた方はラッキーですよ!まさに奇跡の本!
そんな自分すら前日夜までコピー本作ってることすら教えてもらってなかったので!
しかもすっげぇ早くに完売したのでイベント途中に増刷することに。
今度はもっとちゃんとした本作るように云っときます。

しかし暑かった!
12時くらいまで前の通路が全く動かない満員電車みたいになって
全然風は来ないわ、スペースに来ようとしてる人も身動き取れないわで
地獄絵図みたいでした・・・。
初日も待機列ミスとかあったみたいで、どうした!?コミケスタッフ!?ってかんじでした。
でもやはり楽しかったですー。
やはりどんだけしんどくてもコミケはお祭りですねぇ。

さて次はこみトレとなります。
ウ23a「ニチヨウビシンドローム」です。
すいません、新しいもの作ってる気力はちょっと無いです・・・。
現在毎日が絶賛修羅場!状態なので・・・。
夏コミ新刊のデレマス本持っていきます。
他にも既刊をいろいろと。
あ、上記のかぎ兄さんのコピー本、ちょっと余ってるみたいなんで
また置きます。
ただもう増刷はしないみたいなんで、欲しい方はお早めにな!


で、その次はいつもならば関西ティアなんですが
ちょいと別のイベントとかぶってしまったので今回は不参加です・・・。
結局今年は1回も関西ティアにいけなかったよ・・・。
新刊も出せないと思うので、売り子見つかっても出ないと思います。
ただ来年の関西ティアはちょっと面白い面子で「みんなで出よう!」と計画が進んでるので
ちょっと面白いことが出来そうでわくわくしております。
「え?なんでこんな面子にお前が!?」なすごい人が「関西ティア行きたい!」と仰ってたので
じゃあみんなで出るかーみたいになってます。
というわけで、来年5月を待て!

そして冬コミなんですが
今回は不参加です。申し込みしませんでした。
今回夏コミ前にすげぇ体調悪くなって
自律神経系だったのでなかなか治らず1ヶ月くらい熱が出続けたりして
(結局コミケ中も下がらなかった・・・・)
そんなこんなでなかなか原稿に取り掛かれず
東京に発つぎっりぎりまで原稿して、なんとか発行できたような感じだったので
ウチの保護者のメガネさんから「1回ちょっと休憩しなさい」と命令が下され
ちょっと小休止、充電期間とすることにしました。
しっかり休んで来年はいい本いっぱい出すぞぉー!
オリジナル活動が今年はあまりにもおろそかだったので
来年はそっちをがんばりたいです。
イラレ本とか出したいね、いい加減そろそろ。

あと、秋ごろには公開となると思うのですが
自分としては初めてで、でもずっとやりたかった仕事が発表されると思います。
初めてだらけなので、結構アップアップなのですが
本当にやりたかったことなので、これに全力を注ぎたい。
このお仕事が来年夏ごろまで続くので
冬コミ出てる場合じゃないな、というのもあります。
公開されたら応援よろしくお願いいたします!
仕事で冬コミいけたらいいんだけどなー
そういう関係のお仕事です。


というわけで、こみトレ終ったら(ビックリマン以外では)今年はちょいとお休みです。

夏コミ新刊はこみトレ終ったらもうイベントに並べる機会が無いので
良かったら通販ご利用ください。

とらのあな様で通販中です!

実は2刷からちょっと内容いじってるなんて云えない・・・。
初版にみりあちゃん入れ忘れたんや・・・。
というかピンポイントで放送中のアニメの本なんで出したので
えらく強気発注来ましてな、
在庫抱えたくないので買ってください!(石直球)
「おかずにはならないけれど良かったです」という感想をいただけた本です。
はい、おかずにはなりません!
ウチの本で抜ける人はよっぽどの猛者やでぇ・・・。

そんな感じでまたもや水面下で動く、みたいになりますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2015/08/26(水) 04:06:10|
  2. オフライン
  3. | コメント:0

C88情報

さすがに今回は新刊無理かと思いましたがなんとか出ます!

16日(日)3日目東キー14a「ニチヨウビシンドローム」

新刊はアイマスシンデレラガールズ本
「Cinderella forM」(R-18)


デレマスの女の子たちにあれこれされちゃう本です。
あれこれする本ではありません。
女の子が上位名シチュだらけの本です。
おまけで厚手のトレーシングペーパーを使った
ちょっと涼しげなポストカードつきです。

サンプルはこちら
いろんなアイドル描きました。




コミケ初売りはビックリマンですが
アリババとティキ様のアクリルチャーム
ビックリマンワンドロをまとめて、伽羅考察などを追加した本などあります。

ほかなんやかんやと既刊も持ち込んでますので、よろしくお願いします!




コミケの後はまいどのこみトレです。
夏の新刊も持ち込みますのでコミケこられない方はこちらで!

で、10月関西ティアが用事とかぶったので行けなくなりました。
さらに冬コミは今回体調がこんなんだったのと
仕事が忙しくなりそうなので、見送ることになりそうです。

ですので、今年のイベントは次のこみトレがラストになるかもです。
・・・・10月にビックリマンでは出るんですけどねw

秋くらいには進めてるお仕事の告知とかできるかもなんで、
それを楽しみにしていただけたら幸いです。

とりあえず、コミケを乗り切ることを目標に・・・。
いやだ・・・もう暑くていやだ・・・・・
  1. 2015/08/15(土) 10:23:16|
  2. オフライン
  3. | コメント:0

生存報告と夏コミ

生きてます。
持病の悪化で1週間以上熱が続いたりしていますがわたしはげんきです。おそらく。

そんなわけで、夏コミスペースいただけました!
8月16日(日)東キー14a「ニチヨウビシンドローム」です。
予定ではオリジナルのまた女の子がショタを虐めたおす系の
ロリショタものになるかと。
もしかしたらプリンセスプリキュアのトワイライト様に
ゴミを見るような目で見下されながらあれこれされる本になってるかもしれません。
師匠の差し金でまどマギかニトブラとかになってるかもしれません。

ようは、現状でなにも決まっていない、というおっそろしい状況です・・・。

ちょいとその体調不良と次の仕事の準備に追われて
なかなかうまいこと時間が取れず・・・。
でも何かしら新しいものは用意しますのでよろしくお願いします!

夏コミのあとはこみトレです。
えー、またも秋の関西ティアニは自分が参加できないので
売り子が確保できなければティアは不参加になるので
大阪の方はこみトレよろしくお願いいたします。

仕事のスケジュールによっては冬コミを諦めざるを得ないかもなんで
そうなると、今年のイベント参加はこみトレが最後になっちゃいますので。
(ビックリマンでは1個参加イベントあるんですが・・・・)

そんなこんなで折り本程度かもしれませんが、
ギリギリまでがんばるので、生暖かく見守ってやってください!

  1. 2015/07/31(金) 22:41:16|
  2. オフライン
  3. | コメント:0

BM感謝祭ありがとうございました!

事前連絡が出来なかったよママン
というわけで、5月24日に開催されました
ビックリマンオンリー「BM感謝祭」スペースに来てくださったかた
遊んでくださった方、ありがとうございました!
一応大阪のオンリーは今回で一区切り、ということで悲しくなりますが
主催様が「また元気が出て、余裕が出来たらやりたいなー」と仰っていたので
それまでプチオンリーなどでビックリマンの活動をやめずに
ジャンルがつづくことを祈るのみです。

さてさて半日クオリティのコピー本は完売しました!ありがとうございます!
水因子本のプレビュー版だったのですが
10月にはもっとちゃんとした本がでているはずです。
お、おそらく・・・。たぶん・・・。
もう1冊の新刊、ワンドロイラストまとめ本はとらのあな様で
通販していただいております。
コチラからどうぞ

あとアクリルチャームなどのグッズはBOOTHにて通販開始しました。
BOOTHはコチラ
セット販売していたグッズなど、在庫少なくなってきたので
ばら売りに変更しました。
また既刊が少なくなってきているものがありますので
(BITTER SWEEETとSUPER SPECIALとか)
コチラお求めの方はお早めにお願いします。
特にSUPER SPECIALはPC変えたときに元データ吹っ飛んだので
再販できないので、よろしくです。

さて、次のイベントは受かれば夏コミです。
夏はオリジナルだしますよー!受かればの話だけどな!
あと水面下でもそもそとお仕事しています。
すっげぇ楽しいお仕事なんで、ほんとはやく公開できたらなぁと思います。

そんなこんなでいつものぐだぐだクオリティですが
これからもよろしくですー!

  1. 2015/05/26(火) 17:48:41|
  2. オフライン
  3. | コメント:0
BACK→

FC2Ad

